本日、OpenSocial Host に下記の機能を追加しました。
(1) モバゲー TOWN、CREYLE に対応しました
新規の OpenSocial コンテナとして、モバゲー TOWN、CREYLE に対応しました。OpenSocial に準拠した部分への対応はもちろんのこと、例えば、モバゲー TOWN では Avatar API 等を含む Game API 等、各コンテナが OpenSocial を独自に拡張した部分にも対応しています。詳しくは JavaScript API のヘルプをご覧ください。(簡単に言うと、モバゲー TOWN のアプリケーションを HTML と JavaScript だけで開発できるようになっています。)
(2) 各種決済サービスに対応しました
各コンテナの標準の決済サービス (API) の他、poncan や payca 等の外部の決済サービスに対応しました。詳しくはヘルプをご覧ください。
(3) クーロンに対応しました
一定時間毎に指定のサーバーサイド JavaScript を実行する、クーロンに対応しました。詳しくは JavaScript API のヘルプをご覧ください。
(4) 広告を非表示にしました
各コンテナ毎に広告の掲載ポリシーが異なるため、フリープランのご利用の際に表示される広告を一旦非表示にしました。(今後、非表示を継続することを約束するものではありません。)
(5) 料金プランを追加しました
従来のフリープラン、ビジネスプランの他、アプリケーションの収益を一定の割合でお支払いいただくレベニューシェアプラン、ご指定のサーバー群に OpenSocial Host と同じ環境を構築するアプライアンスプランを追加しました。詳しくはお問い合わせください。
(6) トレーニングを開始しました
弊社のオフィスで OpenSocial Host のトレーニングを実施することにしました。トレーニングは無料ですので、受講されたい方はお気軽にお問い合わせください。(定型的なトレーニングではなく、もくもく会的な雰囲気になります。その場で OpenSocial Host を利用してアプリケーションを開発していただき、その時々で分からないことを弊社のスタッフに質問していただく、という流れになります。)
以上、今後は GREE への対応やアプリケーションテンプレート、複数のコンテナやアプリケーション間の連携機能の提供を予定しています他、国際化や OpenSocial に特化していない汎用的な PaaS ソリューションの提供も検討しています。どうぞ、ご期待ください!
P.S.
6 月 11 日に勉強会を開催しますので、どうぞ奮ってご参加ください。
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